庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

この夏は木彫りに挑戦しようかと

今年、といっても、もう半分過ぎてしまいましたが、2017年は木彫りに挑戦したいなあという抱負をいだいておりました。

 

そして、ついに、その夢への第一歩。

 

f:id:hanagardener:20170701212510j:plain

 

じゃーん!彫刻刀を買った!

 

これ、たまたまドライブ中に見つけた、近くの家でやっていたガレージセールで買ったものです。

 

全部で日本円にして850円ほど。お買い得じゃないですか?

 

そのガレージセールをやっていたお宅の奥さんが、趣味で絵画をやっていて、彫刻にも挑戦しようとしたけど結局ほとんど使わなかったものだとか。

 

刃を見ると少し欠けているところもあり、手入れが必要ですが、まだまだ十分使えるシロモノです。

 

とにかく、我が家は森の中にあるので、木はその辺にいっぱいあります(笑)。

 

hanagardener.hatenablog.com

 

切り倒した後の木で、暖炉の薪燃料として使えない木もあるので、それを利用して彫り物でもしてみようかな、と。

 

ちなみに、木彫りは昔ちょこっとかじったことがありますが、全然覚えていないし、そもそも彫刻のための木材選びに関してはまったくの無知です。

 

でも、時間も木もたっぷりあるので、ゆっくりやっていこうかな、と思っています。

 

ただねー、ここのところ雨続きで、外で作業ができない…。

 

早く晴れてくれないかな~

 

スポンサーリンク