庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

青唐辛子が実をつけた!

青唐辛子に実がつきました!

 

 

f:id:hanagardener:20170703081554j:image

 

 唐辛子は、苗を買ってきて植えたものです。

 

昨年はハラペーニョを育てて、大量に収穫できました。酢漬けにしたものが、未だに食べきれずに残っています。

 

そのため、今年は、青唐辛子(Green Chili)にしてみました。

 

赤唐辛子は普段スーパーで良く購入しますが、青唐辛子はあまり使わないので、袋買いするともったいないんですよね。

 

なので、自分で育ててみることに。

 

買ってきた苗は、あまり大きくなった気配はなく、そのまま花が咲き、実をつけるというあっけないくらい簡単でした。

 

しかも、虫もつかないし、獣に食べられることもなく。

 

なんてお手軽!

 

 

スポンサーリンク