庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

ミニ大根を実質間引きしてみた

ミニ大根を深みのあるコンテナーに植えていましたが、葉っぱだけがワサワサと育ってしまいました。

 

まあ、大根葉として漬物にでもしようと思って種を蒔いたものなので、いいんですけどね。

 

それでも、そろそろ花をつけそうな勢いなので、やっぱり土の中で何が起こっているのか抜いてみることに。

 

 

f:id:hanagardener:20170703075826j:image

 

まったく期待していなかったものの、いざ、すべての株を抜いてみると、中にはちょっと根っこが膨らんでいるものもあったんです。

 

それで、もう一回土に戻してみる?ってことで、植え直しちゃいました!

 

 f:id:hanagardener:20170703075844j:image

 

実質的には間引きということになったわけですね〜。

 

スポンサーリンク