庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

ミニトマトに実がつきはめた!

我が家の菜園ではおなじみになっている、ミニトマトが今年も実をつけ始めました。

 

 

f:id:hanagardener:20170703081716j:image

 
ミニトマトは、次から次へと実をつけるので、育てるのも比較的容易です。
 
日当たりと水切れにさえ気をつければ、初心者でも育てやすいと思います。
 
我が家では、毎年ミニトマトを育てますが、北国なので、初霜が降りる前に収穫してしまう必要があり、それだけが難関と言えば難関です。
 
今年、このミニトマトは苗を買ってきて植え替えたものです。
 
この夏は冷夏で、雨も多く、なかなか大きくなってくれません。
 
でもその中でも、やっと花をつけて実を膨らませ始めたものが出てきました!
 
 
スポンサーリンク