庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

二十日大根に盛り土をしてあげた

二十日大根です。すくすくと育っていますが、ちょっと今年は株によってムラがあるみたい…。

 

土の上に赤い根っこが出てきそうな勢いなので、根元に盛り土をしてあげました。

 

 

f:id:hanagardener:20170703081822j:image

 
 
二十日大根(ラディッシュ)は、名前の通り二十日で収穫できるはずなんですが、今年は遅いです。
 
やはり、温度が低いことと、雨が多いことが原因で、成長が遅いと考えています。
 
そんな二十日大根ですが、順調に育っている株の中には、土の上に赤い根っこが見え隠れするものが出てきたので、根元に盛り土をしてあげることにしました。
 
子どもにお布団をかけてあげるような感じで、フワフワっと土を根元に盛ってあげます。
 
ちゃんと、育ってくれるといいなあ、と願いながら。
 
 
スポンサーリンク