庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

きゅうりを収穫しました

きゅうりが順調に育っています。一株で、いくつも花をつけ、ほぼ確実に実をつけてくれるので、次から次へと収穫できます。

 

 

f:id:hanagardener:20170808042824j:plain

 

こんな感じに、食べごろのきゅうりとベイビーのきゅうりがいっしょのツルに成った状態です。

 

キュウリは本当は、支柱を立てて上向きに育てる方がいいような気がしますね。怠け者の私たちはそのまま放置なので、画像の通り土の上に実がなった状態です。ですので、キュウリの裏側(土に面している部分)は、きれいに色づきません。

 

 

f:id:hanagardener:20170808043058j:plain

こんな風に、あちこちにキュウリの赤ちゃんができます。

 

f:id:hanagardener:20170808043138j:plain

 

収穫したキュウリ。キュウリの種類もいろいろありますが、こちらでは日本のキュウリを見かけたことはありません。

 

一番よく見るのは、日本人から見るとほとんどウリに見えるような、ゴロンと太いキュウリです。

 

我が家のキュウリは、多分レバノンキューカンバーと呼ばれるタイプのもの(本当にレバノンのものかは怪しい)。

 

日本のキュウリのように、スリムでもなければ、痛いとげもありません。いたって、マイルドな感じです。

 

これも、この前収穫したズッキーニといっしょに細かく刻んでサラダとしていただきました。

 

 

スポンサーリンク