庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

きゅうりを収穫したけど、やっぱり垂直に育てるべきだと

きゅうりがなかなかいい感じで収穫できています。

 

今年の春先、きゅうりの苗を植えたものの、霜が降りちゃって、4株中3株がダメになりました。

 

今、実をつけているのは、その時生き残った1株なんです。

 

予想通り、生き残った1株は強い!

 

畑にうわっと広がり、次から次へと実をつけています。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:hanagardener:20170822052631j:image

 

でも、やっぱりこういうウリ系のものは、水平方向に広がるより垂直に育てる方がいいなあと思います。

 

なんでかというと、日光が当たらない側が黄色いままになってしまって。

 

f:id:hanagardener:20170822052116j:image

 

これ、立派に見えるきゅうりも、裏返すとこんな感じ、笑。

 

f:id:hanagardener:20170822052404j:image

 

まあ、支柱を立てなかった私たちが怠け者なんですけどね〜。

 

味は美味しかったから、いいとしましょう♪

 

スポンサーリンク