庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

暖炉に火が…、冬がヒタヒタと

今年の夏は、本当に寒い。毎日ブツブツ文句を言いたくなります。ここはいくら冷涼な気候だといっても、1年に数日は摂氏30度を超える日があるものですが、今年はゼロ。

 

ついに、8月の末なのに、暖炉に火を入れることになりました…。

 

f:id:hanagardener:20170826053243j:plain

このブログでもさんざん、「今年は野菜が育たない」とか「不作」だとか書いてきました。本来の夏の暑さがないまま、このまま秋になってしまうのでは、と思っていた不安が的中しそうです。

 

8月末にして、ついに、暖炉に火が。

 

やだなぁ、夏が終わっちゃうよ~。

 

しかも、1週間後にはモンゴル旅行だし。ここよりもさらに寒い…。すでに零下だし。

 

 

f:id:hanagardener:20170826053943p:plain

 

ついに、2017年、私に夏は来なかった(失望)…。

 

スポンサーリンク