庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

カエルのカモフラージュ

カエルは庭にたくさん住んでいます。ほとんどが、けっこうグロデスクなカエルたちです。

 

f:id:hanagardener:20170716073845j:image

 

畑にピョコンと飛び跳ねていたヤツ。

 

上の画像のどこにいるかわかりますか?

 

いつも土色に紛れて、存在を隠しているカエルたちです。

 

スマホをギュッと寄せて、撮影してみたけど、全然動かない。

 

f:id:hanagardener:20170716074154j:image

 

自分の存在は、バレてないと思っているのかしら?

 

  

追記:

 コメントをもらったので追記します^^

 

一番上の画像で、カエルがどこにいるのか、赤丸で囲んでみました。小さく赤い点が、カエルの目玉の場所です。

 

f:id:hanagardener:20170718230239j:plain

 

茶色のカエル、そばにいても本当に分かりません。ぴょんとはねて、初めて「ギョッ」とします!

 

スポンサーリンク