庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

自家菜園バーガンディビーンズをフリッターにしました

自家菜園で採れたバーガンディビーンズをフリッターのしていただきました。

 

バーガンディビーンズは、紫色のサヤエンドウみたいな感じです。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:hanagardener:20170730201727j:image

画像では黒々としているように見えますが、本当は紫色です。

 

f:id:hanagardener:20170730201930j:image

小麦粉をまぶして、フリッター液をたっぷりつけて揚げます。

 

f:id:hanagardener:20170730202023j:image

このバーガンディビーンズ、生の状態では紫色ですが、通常ゆでると緑色に変化します。しかし、今回、初めて揚げ物にしてみたところ、色が変わらなかったんですね!

 

しかし、この後フリッターが冷めないように、オーブンで保温して置いたら、緑色に代わってしまいました。

 

長時間加熱すると、色が変わるのかな?

 

 

スポンサーリンク