庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

このブログは海の家的な季節限定のブログですが、冬眠前のお休み予告

このブログは、ガーデニングと庭造りに奮闘する話をメインに書いています。ですが、私の住むエリアは冬の寒さが厳しく、冬場は庭も畑も厚い雪に覆われ、ガーデニングどころではありません。

 

そのため、このブログも冬場はほとんどお休みしますが、その前に勝手ながら旅行を予定しておりまして(えへへ)、そのお休み予告です♪

 

スポンサーリンク

 

 

我が家の冬

f:id:hanagardener:20170824223244j:plain

我が家の冬はこんな感じになります。見るだけで寒くなりますね~。やだやだ。

 

というわけで、このブログも冬になると冬眠します。

 

まあ、屋内で植物を育てることもできるんですが、自分たちも冬の寒さをエスケープするために東南アジアへと逃げるので、誰もいなくなるわけですね。

 

実はバックパッカーの私たち

私たち夫婦は、実はふたりともバックパッカーでして、知り合ったのも旅先です。

 

私よりもむしろ旦那の方が旅好きで、旅行の計画を立てるのはもっぱら彼の方です。そんな彼が、まだ訪れたことのない国、モンゴルへと、9月に旅行を予定しております。

 

そのため、9月中はしばらくこのブログもお休みをいただきます。

 

旅立ちまでには、まだ10日ほどあるわけですが、ちょっと小出しに予告をしていこうかな、なんて思ったりして。

 

モンゴル旅行の内容は、別のサブブログにて、時々アップすると思います。でも、現地でのネット接続や充電環境などによっては、沈黙が多くなることも考えられます。

 

englishcafe.hateblo.jp

 

てな感じで、お休み予告と自分のサブブログ宣伝でした!

 

スポンサーリンク