庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

旅立ちの準備

まあ、それほど大したことではありませんが、約2週間強、自宅を不在にするので、いろいろと準備もあります。

 

今日はそのことについて、書いておきます。

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、この記事は予約投稿を設定しておくので、はてなブログに投稿される時点では、私はたぶんすでに雲の上です。

 

まず掃除

 

留守中、田舎にある我が家を旦那の同僚に貸すことになっています。田舎なので、都会の喧騒を忘れて息抜きをするにはちょうどいいシチュエーションなんですね、うちは。

 

それで、同僚とは言え、レンタル料をいただくので(光熱費とか、ありますしね)、引き渡す前までにきちんと掃除をしておきます。

 

畑の手入れ

とはいえ、たいしたことはしませんが。

 

2週間留守になるので、種を取れるものは取っておきます。あとは、基本的に放置ですね(笑)。

 

トマトはまだグリーンのままだし、ビーンズは大量になっていますが食べきれないので、今回は収穫しませんでした。泊まりに来る旦那の同僚とその家族に食べてもらうことにします。

 

カブは、多分地面の下に実をつけているだろうけど、これも食べきれないので、そっとしておきましょう。

 

ブログの手入れ

留守中はブログの更新をしない予定で、多分コメントなんかも返事ができなくなるので、そのお知らせセクションを設定しました。

 

実際は、旅行ブログ「お茶の間で読む英語と旅行の話」だけは、できるだけ更新するつもりでいます。まあ、ネットに接続できればの話ですが。

 

旅立ちの準備は、こんな感じ。後は荷造りですね。旅の荷物は、服がメインになりそうです。できるだけ、ミニマリストで行こうかと思っております。

 

と、いうわけで旅の準備でした!

 

ワクワクしますが、何かと疲れますねー、旅行の準備というのも、フ―ッ。

 

 

スポンサーリンク