庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

木を植え替えたんだけど、名前がわからない…

昨年の春、植木屋さんで買ってきて庭に植えた木があります。ところが、場所が悪かったみたいであまり成長が良くない…。

 

そのため、今回、再度植え替えることになりました。

スポンサーリンク

 

木を植え替える

木を植え替えるのは、それほど難しくありません。しいて言えば、温度と湿気に注意するだけ。

 

温度は寒くても暑すぎてもよくないので、春先に植え替えるのが一番いいです(その場所の季節によりますが)。

 

また、植え替えた直後はできるだけ直射日光は避けた方がいいと思います。そのため、早朝か、夕方がおすすめ。

 

さっそく植え替えてみた

今回は日当たりが比較的良い、庭の中央に近い場所に植え替えます。朝のうちは日陰になっているので、その時間帯に作業を開始!

 

f:id:hanagardener:20170723231009j:image

 

穴を掘り、その中にじゃぶじゃぶと水を入れてしっかり湿らせます。そして、植え替える木を納め、土をかぶせます。

 

かぶせた土の上から、再度水をたっぷりかけて、完了です!

 

これって何の木?

 f:id:hanagardener:20170723231050j:image

でも実は、この木の名前がよくわからないんですよね(笑)。

 

昨年植えたとき、ステッカーをつけたままになっていたみたいなんですが、それも字が読めなくなっている…。

 

誰か知っている人がいたら、教えてください!

 

スポンサーリンク