庭造りに挑戦!はなのガーデニング日記

庭造りとガーデニングの話

人工授粉したズッキーニのその後

1週間くらい前に人工授粉したズッキーニが、りっぱに育ちました。

 

 

f:id:hanagardener:20170808042236j:plain

 

ズッキーニというのは、そのまま放置しておくとどんどん大きく育つらしいです。

 

スーパーとかで見かけるのはこのくらいのサイズだと思いますが、このくらいのものはズッキーニにしてみれば「子ども」らしく、種を取りたい場合はもっと大きくなるまで放置するそうです。

 

私も、もう少し大きくなってから収穫したいなあと思っていたんですが、昨年森の獣に収穫間際のズッキーニをぜんぶ食べられた経験があるので、今年はいそいそと収穫!

 

そのまま刻んで、サラダにしていただきました。

 

 

スポンサーリンク